Golf-Practiceの日記

Practice makes perfect

合宿行ってきましたー Part2

こんにちは ゴルフ大好き でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。 前回のPart1の投稿から時間がたってしまいました。 今回はゴルフ合宿2日目の 新西山荘ゴルフクラブについて投稿したいと思います。 昨晩飲みすぎて二日酔い状態のラウンドと なって…

合宿行ってきましたー part1

こんにちは ゴルフ大好き でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。 前回の投稿でお話しした ゴルフ合宿 行ってきましたー 7月2日、3日 1泊2日 2.5ラウンドです。 初日1.5ラウンド マナゴルフ倶楽部さん 2日目1ラウンド 新西山壮カントリークラブ…

暑い!

皆様こんにちわ ゴルフ大好き でも下手の横好き アラフィフゴルファーです。 暑いですねー まだ梅雨中ですが、すでに真夏の雰囲気です。 雨の心配から熱中症の心配へ変化をしてきました。 昨日 2週間ぶりの練習に行ってきました。 来週1か月ぶりのゴルフな…

梅雨の晴れ間に

こんにちは ゴルフ大好き、でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。 梅雨に入っちゃいましたね。 天気予報を気にしながら毎日生活しています。 そんな中、本日早朝ゴルフに行ってきました。 日頃の行いが報われたのか、それともいつも雨に見舞われる …

とてもお世話になった河川敷ゴルフ場

こんにちは、ゴルフ大好き、でも下手の横好き アラフィフゴルファーです。 今日は5月29日 日曜日 ものすごい良い天気。 気温も現在30度 暑いですね~ 暑い中でのゴルフで印象に残っている場面があります。 10年以上前になるのですが、ゴルフが好きで、ゴ…

一年ぶりの千葉新日本ゴルフ倶楽部

皆さんこんにちは ゴルフ大好き、でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。 早朝ゴルフの季節がやってまいりました。 この時期になると絶対にラウンドするのが「千葉新日本ゴルフ倶楽部」さん。 早朝ゴルフといえばここって感じで毎年ラウンドしていま…

思い出の河川敷

皆さんこんにちは ゴルフ大好き、でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。 皆さん、河川敷のゴルフ場って行ったことありますか? 私は数えきれないぐらい行ってます。 自分のゴルフが調子悪くなって、再度見つめ直したい時や、実践に使えるか 確認した…

富士山を眺めながらのゴルフ

こんにちは ゴルフ大好き、でも下手の横好きアラフィフゴルファーです。 今回は雨と晴れだとこんなにロケーションが違うのか! スコアもこんなに違うのか! ということをお伝えしたいです。 前回の内容の続きになるのですが、 2週連続で「御殿場ゴルフ倶楽…

まさかの雨

1か月ぶりの投稿になります。 どうも ゴルフ大好き、でも下手の横好きアラフィフゴルファーです。 4月17日に1か月ぶりのラウンドをしてきました。 今回お邪魔したのは「御殿場ゴルフ倶楽部」さんです。 富士山を見ながら気持ち良いゴルフが出来ればな~…

ゴルフの前の日って寝れなくないですか?

こんにちは ゴルフ大好き、でもなかなか上達しないアラフィフです。 3月13日に今年2回目のラウンドに行ってきました。 前回の大雨と違い天気予報も確実に晴れ 気温も19度予報と 最高のコンディションの中でゴルフができる予定でした。 練習も1週間前…

2022年 初ラウンド

こんにちは。 ゴルフ大好き、でも上手くならないアラフィフです。 タイトルで「初ラウンド」と書きましたが すでに2月も後半です。 なんだか2022年バタバタと忙しくしてまして やっと行けるようになったのですが・・・・ 本当にやっとラウンドに行ける …

え?水曜日って休みなの?

こんにちは。 いつまでたっても上手にならない アラフィフゴルファーです。 先日、わけあって水曜日に仕事を休み 家でごろごろしていました。 夕方にやはり暇になったので練習に行こうと 重い腰を上げてホーム練習場に向けて出発しました。 私の今のホーム練…

推しのゴルフ練習場ってあります?

最近ゴルフ練習場によく通っています。 何故なら大好きなゴルフが一向に上達しないからです。 はじめまして。 ゴルフ大好き 下手の横好き アラフィフ です。 今日からブログを始めました。 よろしくお願いします。 いいゴルフ練習場ないかなー って探してみ…