Golf-Practiceの日記

Practice makes perfect

暑い!

皆様こんにちわ

ゴルフ大好き でも下手の横好き

アラフィフゴルファーです。

 

暑いですねー

まだ梅雨中ですが、すでに真夏の雰囲気です。

雨の心配から熱中症の心配へ変化をしてきました。

 

昨日 2週間ぶりの練習に行ってきました。

来週1か月ぶりのゴルフなので、準備しに

練習場へ向かいました。

昨日もホーム練習場の「武蔵グランドゴルフ」に

行ってきました。

気温33度越え、風が吹いても熱風

車の中も灼熱地獄

夏を肌で感じる気候でした。

 

3時ごろ到着したのですが、駐車場はガラガラ

1階のど真ん中の打席にすんなり入れちゃいました。

 

 

ありがたいことに打席は日陰ですし

扇風機ついているし、風も吹き抜けるので

居る分にはそこまでの暑さは感じませんでした。

 

でも動き出すと、すぐに汗だくです。

素振りをするだけで、額に汗がにじみ

5球ぐらい打つと背中に汗が流れるのが

わかります。

水分補給をしっかりしないとと思い

500mlの麦茶を一本購入

おいしーと飲んでいると一気に半分減ってました。

思いのほか水分が持っていかれていたようです。

 

「思いのほか水分を持っていかれている」

「そのことに気づいていない」

 危険です!

気づかぬうちにということは多々ありますが

この時期は危険すぎます。

こまめな水分補給はしっかりと行いましょう。

 

結局100球打つ間に500mlの麦茶と水を一本ずつ

飲み干しちゃいました。

 

少しずつ改良していたスイングが体に染みついてきて

スイングの誤差が少なくなり、よい球だ出る確率が

あがってきたように思えます。

少し左右にばらけるアイアンを安定させるために

コンパクトにスイングすること心がけている

事も良い方向につながっているのだと思います。

 

これで来週も大丈夫かな

 

実は来週のゴルフは

ゴルフ合宿なのです!

土曜日1.5ラウンド

日曜日1ラウンドの予定の合宿です!

気の合う仲間とゴルフ三昧

からの

酒を飲みながらの反省会やら与太話やら

楽しみすぎて、すでに興奮気味です。

 

来週は雨の予報なし!

ただ熱中症に気を配る気候となりそうです。

 

夏が暑いのは当たり前!

雨が降らなければ、なんでもOK!

楽しみ~

 

結果についてはまたご報告します。

 

皆様、ちゃんと水分補給しましょう。

熱中症に気を付けて、ゴルフをエンジョイ!

 

最後まで読んでいただきありがとございました。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村