Golf-Practiceの日記

Practice makes perfect

ゴルフの前の日って寝れなくないですか?

こんにちは ゴルフ大好き、でもなかなか上達しないアラフィフです。

 

3月13日に今年2回目のラウンドに行ってきました。

前回の大雨と違い天気予報も確実に晴れ 気温も19度予報と

最高のコンディションの中でゴルフができる予定でした。

練習も1週間前にホームコースの「武蔵グランドゴルフ」さんでしっかり100球

前日に「南中野ゴルフセンター」さんで100球打ち込み

最近本当に調子良く、ドライバー、アイアン、ウェッジとも納得できる感じになっていました。

そうなると、気持ちは「明日はやってやるぞー」「明日は良いスコアが出るんじゃないか」とすごい意気込んじゃうんですよね~

 

目覚ましを4時30分にセットして

布団に入ったのが12時

すぐに眠りにつけたのですが、ちょっとすると脳が起き始め、明日のシュミレーションを脳がし始めちゃいました。

そうするともうダメですね~

ゴロゴロ ゴロゴロ 寝返りを打ちながら、何とか眠りにつける場所を探すのですが

まったくダメで、あきらめて時計を見ると1時30分

結局寝るのをあきらめてユーチューブを見て時間をつぶしました。

「ホトゴルフ」最高ですね。

「ホトゴルフ」についてはまた後日触れたいと思います。

 

今回ラウンドしたのは「足利城ゴルフ俱楽部」

初めてラウンドしました。

私の家は山手通りと甲州街道が交差するオペラシティー近く

そこから1時間20分ぐらいで到着しました。

車の中で花咲く、ゴルフ談議とちょっとメンズ的な話をしているとあっという間に到着しました。

 

クラブハウスはこじんまりしているけど、高級感ある、落ち着いた感じでした。

 

コースの感じは

・レギュラーティーで5,994yd

・フェアウェイ両サイドは、ほぼOBか1ペナと、ものすごく狭いわけではないのです    が、ちょっと曲げると厳しいコース

・グリーンはベントとニューベントの2グリーン

 グリーンは小っちゃいです。

 そして10ftと早いです。

 そのうえアンジュレーションもあり、上につくと下りのパットはめちゃくちゃ速い   

・フェアウェイはフラットな印象でしたが右ドックレックが多く落としどころ難しい

コースは本当に難しかったです。

 

食事について

・追加料金なしの食事は少なく、全体的にメニューも多くなかった

・食事の量も少なめ 味はふつう

食事については普通な感じでした。

 

今回の結果は前半52 後半55

と厳しい結果でした。

もうちょっと上手くなったら再チャレンジしたいコースです。

 

練習場でいい感じだっただけに今回の結果は精神的にやられました。

ドライバーは左に引っ掛けOB5回 まともにヒットしたのは2回ぐらいでした

ミドルアイアンはまずまずでしたが、グリーン周りが全く寄らず 寄せてワンパット

は1回もなく、2パット、グリーンの難しさも加わって3パットの連続でした。

本当にこの場を借りて愚痴りたいぐらいにひどかったです。

 

とはいえ まだまだ、たくさん練習しないとダメなんだなー 

どこから見直していこう

と考えるのもまた楽しく次回に向けて練習していきたいと思います。

 

しかし、ゴルフの前の日って寝れなくないですか?

ちゃんと寝て体調を整えることも大事ですよね。

でもドキドキしちゃって寝れない自分もちょっと好きです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。