Golf-Practiceの日記

Practice makes perfect

梅雨の晴れ間に

こんにちは

ゴルフ大好き、でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。

 

梅雨に入っちゃいましたね。

天気予報を気にしながら毎日生活しています。

 

そんな中、本日早朝ゴルフに行ってきました。

 

日頃の行いが報われたのか、それともいつも雨に見舞われる

私たちのゴルフを神様がかわいそうだと思ってくれたのか

 

晴れちゃいました!

 

ほんとありがたいことです。

これで、本年度ゴルフの晴れ確率は60%ぐらいにあがりました~

私のパーオン率もあがってもらいたいものですが、

なかなかそうもいかないですね~

 

本日プレーをしたのは「千葉国際カントリークラブ」さんです。

桜中→桜東をアーリーバードでプレーしました。

レギュラーティで約5,900YD

 

初めてプレーするコースでした。

千葉方面は良く行くのですが、

いつも市原か市原鶴舞辺りが多く初めてでした。

高速を降りて約15kmというロケーションが

予約をしなかった要因でした。

 

私の住んでいる山手通りと甲州街道が交差するオペラシティー近くから

首都高速京葉道路を経由し蘇我で降りて

下道約15km

約1時間で到着しました。

行ってみると近かったです。

高速降りてからも難しい道ではないので、運転しやすく

ストレスなく到着しました。

やっぱり行ってみないとわからないですね!

 

グーグルマップで見ても「千葉国際カントリー」さんの敷地の広いこと

半端ないです。

45ホールあるんです!

色々なホールが楽しめそうでワクワクするゴルフ場です。

 

全体的に

フェアウェイは打ち下ろし、打ち上げ、アンジュレーションが強く

ホールによっては狭く、落とし所が難しい。

グリーン周りバンカーが上手く設置されていてアプローチに気を使います。

グリーンは1グリーンで砲台グリーンが多く、距離感が難しいです。

 

ていうことで、難しかったです!

前半49 後半44 トータル93でした。

 

前半は本当に落ち着かなく、ドライバーは右へ左へ曲がり

ミドルアイアンも右へふけるし

アプローチも距離感が合わない

グリーン上も短いパットも決まらず3パット続出と

悪い流れでした。

 

コースの難しさが落ち着きを取り戻すことを妨げるというか

つらい前半でした。

後半は若干落ち着きを取り戻し、ショットが安定し

目の前が開けてきた感じでプレーすることができました。

 

でもパターが終始悪かったです。

入りそうに見えて、入らないんです。

友人も口をそろえて「入らないわー」って

言ってました。

 

ですので、仕方ないということで処理したいと思います。

 

もうちょっとスイングが安定して、気持ちよく振れるようになれば

スコアもよくなるのにな~

と感じだ一日でした。

もっともっと練習して安定感を求めていきたいと思います。

 

今度は竹コースをプレーしに行きたいと思います。

 

梅雨の晴れ間に本当に感謝です。

今日も友人と楽しくプレーできました。

本当にありがとうございました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

<にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村