Golf-Practiceの日記

Practice makes perfect

推しのゴルフ練習場ってあります?

最近ゴルフ練習場によく通っています。

何故なら大好きなゴルフが一向に上達しないからです。

 

はじめまして。

ゴルフ大好き 下手の横好き アラフィフ です。

今日からブログを始めました。

よろしくお願いします。

 

いいゴルフ練習場ないかなー

って探してみるのですが、やっぱり行ってみないとわからないですよね。

しかもいいゴルフ練習場って感じるところは人それぞれですよね。

 

私がいいなと感じる練習場は

1近い

2混んでない

3タバコが吸える

4ある程度距離がある(150ydぐらいは欲しい)

 

今、書いてみて認識したことがあります。

この順番上手くなろうとしてないですよね、

完全に”家にいたくないから、ちょっと外出てくるわ”

的な感じですね。

でも練習はまじめにしています。

 

私はこのブログで「私のお勧めするゴルフ練習場」をご紹介したいと思います。

私は東京都渋谷区在住です。

私が最近通っているのが「武蔵グランドゴルフ」さんです。

東京都三鷹市 | ゴルフ練習場 | 株式会社武蔵グランドゴルフ (musashig-golf.com)

 

私の家の近所に「東京オペラシティ」があります。

甲州街道と山手通りが交差する場所にあります。

「武蔵グランドゴルフ」さん住所は三鷹なのですが、

東京オペラシティ」から車で約20分で着きます。

もちろん一般道でです。

甲州街道を高井戸方面に進み東八道路に入って

北野中央通りを左折です。(私のナビでは) 約20分です。

思いのほか近いです。

 

公式ホームページ情報

距離 180yd

打席数 51打席

駐車場 62台

喫煙所は青空喫煙所が一か所 打席からもそんなに遠くありません。

詳細はホームページからご確認ください。

 

半年前ぐらいに見つけてそれから通っています。

車で約20分で180ydを打てる練習場は貴重です。

値段もそんなに高くないです。

打席も1階2階を選ばなければ、そんなに待つことはないと思います。

ボールもマットもきれいです。

 

私の基準からするとトップクラスの練習場です。

 

もし練習場を探している方がいれば行ってみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

初めての投稿で投稿するまで2時間近く掛かりました。

徐々にお役に立てる良い投稿にしたいと思いますので

今後ともよろしくお願いします!