Golf-Practiceの日記

Practice makes perfect

え?水曜日って休みなの?

こんにちは。

いつまでたっても上手にならない

アラフィフゴルファーです。

 

先日、わけあって水曜日に仕事を休み

家でごろごろしていました。

夕方にやはり暇になったので練習に行こうと

重い腰を上げてホーム練習場に向けて出発しました。

 

私の今のホーム練習場は「武蔵グランドゴルフ」さんです。

いつものように甲州街道を高井戸方面に車を走らせ約20分

住宅街を抜けてそろそろ到着って頃に

「あれ・・・」

「ネットが下りている・・・」

「駐車場ガラガラ・・・」

「まさか!!!!」

まさかの定休日でした。

「定休日!うそでしょ!」

ホームページを確認すると

「定休日 水曜日」

しっかり明記されていました。

ちょっとボー然としながら、「でもここまで来たからには

近くの練習場を探すぞ」

と思いグーグルマップでゴルフ練習場検索スタート!

近くだと「仙川ゴルフ練習場」「給田ゴルフセンター」

「ハイランドセンター」が候補で上がりました。

時間は午後4時

夕方からの交通渋滞を考えると3候補とも帰宅時に渋滞に

はまりそうな予感

距離を打つことをあきらめ、白球を打つことにシフトチェンジ

 

来た道を戻りながら 私の2番ホーム練習場である

「南中野ゴルフセンター」へ向かいます。

 

甲州街道を新宿方面に戻り環七を高円寺方面に左折

立正佼成会の建物が見えてきたら本郷通りを右折

「さー着いたぞー」って

「駐車場ガラガラ」

「うそでしょー」

って車を降りて入り口を確認すると

「本日定休日」の看板

「どっひゃー はまってるー」

 

はずかしくなって、そそくさと退散

 

「もう 残すところは1つしかない!」

心に決めてまた車を走らせました。

 

過去1回しか行ったことがない

でも家から一番近いであろう練習場

「西原ゴルフガーデン」

 

中野通りを富ヶ谷方面に進み

イルキャンティのある交差点を左折し

幡ヶ谷方面に進み、西原商店街を右折

 

「車止められるかなー」

「でも平日だからそんなにお客さんいないよなー」

「大丈夫きっと車とめられるよー」

なんて思いながら近づいてみると

「車ガラガラじゃーん」

「てか 暗くなーい」

駐車場前にロープが張っていて

「本日定休日」の看板

 

「まさかの3タテです。」

白球が打ちたいとの強い思いの中

突き進んできましたが、

まさかの3タテをくらいました。

 

もう笑うしかなく、

ゆっくりと徐行しながら通り過ぎ

家路へ

1時間強のドライブをして家に帰った

水曜日の午後でした。

 

「いつでもやってると思うな ゴルフ練習場!」

 

ちゃんと調べてから動くのが良いですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。