Golf-Practiceの日記

Practice makes perfect

合宿行ってきましたー part1

こんにちは

ゴルフ大好き でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。

 

前回の投稿でお話しした

ゴルフ合宿

行ってきましたー

 

7月2日、3日

1泊2日 2.5ラウンドです。

 

初日1.5ラウンド マナゴルフ倶楽部さん

2日目1ラウンド 新西山壮カントリークラブさん

でプレーしました。

 

梅雨が例年より早く開け

最高の天気に恵まれた2日間でした。

最高の天気と最高の仲間、そして最高のスコア!

と言いたいところでしたが、スコアはボロボロでした。

楽しみにしすぎていたというか、はしゃぎすぎたというか

完全に自分を見失った2日間でした。

 

旅行とゴルフは本当に楽しかったんです!

楽しかったんですけどー

ちょっと残念というか

最近すこしスコアも良くなってきていたので

その分期待外れというか

正直悔しかったです!

 

ゴルフ場最高でした!

マナゴルフクラブさん

突如現れた近代的なホテル棟

高級感あふれるエントランスとクラブハウス

ラグジュアリーでした。

 

コースも最高でした。

レギュラーティーで6,500Ydぐらい

フラットで広々!木々でセパレートされていて

OBも少なくとても解放感あるフェアウェイ

ラフもきれいに整備されていて

ちゃんと手入されているなーと感じます。

グリーンはとても大きな1グリーン

グリーンは中々難しかったです。

早いし、アンジュレーションあるし

目が強いのでしょうか、カップ淵で切れるんですよね

3パット続出でした。

 

ちょっと残念だったのはバンカーでした。

いいところにバンカーが配置されていて

結構捕まったんですが・・・・

連日のゲリラ豪雨のせいだと思うのですが

砂がカチカチで

厳しい状態でした。

 

昼食最高!

私は冷やし担々麺を食べたのですが

旨かったです。

その他のメニューもおいしそうでした。

 

あとうれしかったのは

各茶屋で冷たい水が用意されていたことです。

33度の炎天下の中のゴルフなので

水分をとってもとっても足りないのです。

そんな中、茶屋に冷たい水が用意されていると本当に助かります。

飲んでもよし、ほてった体に掛けてもよしと

重宝させていただきました。

 

スコアはひどかったです。

前半52の後半52

追加のハーフは49と

目も当てられない結果でした。

 

でも最高でした!

良いゴルフ場でした!

日帰りで行くにはちょっと厳しいですが

また行きたいゴルフ場です。

 

さてここからがいつものゴルフと違うところ!

 

皆で風呂に入って、さっぱりして

宿泊する次のゴルフ場に出発!

 

今回宿泊するのは新西山壮カントリークラブさん

車を走らせ約30分

 

途中、コンビニによって、今晩の酒とつまみを

ひたすら買い物。

セイコーマート」って知ってますか?

都内で見たことないです!

私はじめてだったんですが、北海道がメインのコンビニだそうです。

総菜が旨くて有名らしくて

売っているスナックも珍しい商品が多かったです。

友人が総菜コーナーから唐揚げを3種類買ってきて

これ旨いから食ってみ

ってもらった唐揚げ

激ウマです!

衣しっとり、中身ジューシー、あぶらが口の中でじゅわー

って感じです。特に塩味が旨かったです。

 

新西山壮ゴルフカントリークラブ

本当に申し訳ございません。

名前の印象で和の感じするじゃないですか

っていうか民宿の感じするじゃないですか

着いてびっくり

全然 凄い高級感あるたたずまい

クラブハウスは広さと解放感、天井のたかさ

ものすごい大きさのガラスから一望できるコース景観

圧倒されました。

レストランもレストランとは思えない雰囲気

例えるなら近代的な美術館的な感じでした。

おしゃれです。

 

で、本日泊まるのは

コースが一望できる場所に建てられた

ログハウス。

すげーおしゃれ

テンション爆上がりです。

 

中に入っても本当に裏切らない

ログハウスならではの雰囲気

広々したリビング、出窓からコースが見える景観

1階と2階に分けられた広々したベットルーム

ただ泊まるだけには本当にもったいない空間でした。

 

夕食はレストランに移動

コースメニューを食しながら

生ビール!いやー旨かったです!

ゴルフを終えてから、みんなで本日のゴルフを

ねぎらいながらの生ビール。最高です。

車の運転気にしなくて飲める生ビール旨いにきまってます。

ちなみにバーベキューも選択できるそうです。

ただバーベキューセットは貸出だそうですが

食材は持ち込みのようなので今回はやめました。

私たちが到着したら既に、バーベキューを始めていた

宿泊者がいて、それも楽しそうでしたが

1.5を終えた我々には上げ膳据え膳がちょうどよかったです。

 

食事を終えてからの大宴会スタート

コースが見えるロッジ横にテーブル、いすを出し

日が落ちていくコースを眺めながらの宴会となりました。

 

安いスパークリングワインで再度乾杯し

いやーよく飲みました。

子供のようにはしゃぎました

部屋に戻ってからも飲み続け、

トランプなんかもしちゃって

完全に童心に返って、時間を過ごしました。

 

ちょっと長くなってしまいました。

朝起きてからとプレー内容は

また次回お伝えしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村