Golf-Practiceの日記

Practice makes perfect

2022年 初ラウンド

こんにちは。

ゴルフ大好き、でも上手くならないアラフィフです。

 

タイトルで「初ラウンド」と書きましたが

すでに2月も後半です。

なんだか2022年バタバタと忙しくしてまして

やっと行けるようになったのですが・・・・

本当にやっとラウンドに行ける

やったー うれしー って

2月20日に行ってきました。

 

しかーし

いくら天気予報とにらめっこしても雨予報

祈りに祈ってなんとか朝10時ぐらいに雨雲が抜ける

予報に前日変わりました。

 

朝7時スタート

到着する前はちょっと降ってるかなーてな感じで

これぐらいの雨なら問題ないでしょ って思ってたんですが

着替えてコースに出てみるとしっかり本降り

普段スタート前は練習するのに

誰も練習に行かなかったですね。

それほど、しっかり降ってました。

心が折れるほど・・・・

 

今回お邪魔したゴルフコースは

CPGカントリークラブさんです。

初めてのコースです。

私が住んでいる所の近くにある「オペラシティー」から

ゴルフ場まで約1時間

その日は首都高から京葉道路に入って市原インターで

降りて向かいました。

体感的にはめちゃくちゃ近かったです。

 

コースの特徴としては

OBがない(全て1ペナ)

フェアウェイまずまず広い

まずまずフラット

池は少ないがバンカーが効いている

大きな1グリーン

休憩所にスタッフさんがいる

距離もレギュラーから6300ヤード

 

食事

メニュー豊富

推しはメガ盛りいも豚生姜焼き膳

(カートの画面でも紹介がされていました)

デザートの杏仁豆腐が無料

食事もおいしく大満足でした。

 

トータル的に

非常によいゴルフ場でした。

 

しかし、雨だったんですよ。

前日から続く雨により残念ながら

フェアウェイは水たまりが多数あり

ぬかるんでいる状態で

ゴルフとしては厳しい状況でした。

前半54

 

雨が止んだ後半

水たまりも少なくなり

地面も乾いてきてくれたおかげで

コンディションは少し改善

 

前半は練習ラウンドと割り切り

後半がんばろー

っていきこんだ訳で

後半は45

まずまずなスコアが出ました。

 

でも前半は練習ラウンドなわけで

一緒に行った同志たちも

どこかしら不完全燃焼

 

話し合いの結果

もうハーフやっちゃう?

的なノリで回れるかどうか確認すると

スタッフは問題ないですよーって即答

しかも追加料金3,100円って

安い~

練習場で練習するより安いじゃん!

もうテンション上がりまくりで

ハーフを回りました。

上がりまくったテンションが

空回りして

50

 

久しぶりに1.5ラウンドして

スコアはさておき

子供のようにはしゃいだ一日になりました。

 

やっぱりゴルフっていいなー

前日ドキドキして寝れないし

寝てもすぐに起きちゃうし

 

しっかり練習して

2022年もゴルフを満喫しようと

思いながら帰りました。

 

今回のCPGゴルフクラブ

本当に良いゴルフ場でした。

またチャレンジしたいコースです。

 

余談

久しぶりの1.5ラウンドの影響は

次の日にやってきました。

初めての両太もも筋肉痛

2日間歩くのがしんどかったです。

やっぱり年だな~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。