Golf-Practiceの日記

Practice makes perfect

富士山を眺めながらのゴルフ

こんにちは

ゴルフ大好き、でも下手の横好きアラフィフゴルファーです。

 

今回は雨と晴れだとこんなにロケーションが違うのか!

スコアもこんなに違うのか!

ということをお伝えしたいです。

 

前回の内容の続きになるのですが、

2週連続で「御殿場ゴルフ倶楽部」さんでプレーしました。

前回はしっかりした雨と4月中旬とは思えない寒さと

天気に裏切られた精神的なショックで散々なゴルフ内容でした。

 

今回は前回と違うメンバーでお伺いしました。

まー天気のいいこと、暖かいこと、

1週違うだけでこんなに天気が違うのかとびっくりします。

到着時

到着時 5:30頃の駐車場からの写真です。

もー最高ですよね!

 

ティーグランドから

レストランから

最高のコンディションの中、ゴルフを楽しみました。

 

天気がいいとスコアもいい!

前半43 後半48

 

と 久しぶりにちゃんとしたスコアになりました。

もちろん先週も行っているのでコースを覚えていたからかもしれません。

でもフェアウェイもグリーンもやはり難しかったです。

今回は気持ちのいい天気の中、難しい設定に楽しく立ち向かえた

事が良かったのかもしれません。

 

お昼も最高でした!

 

前回は寒さといつもの習性からチーズハンバーグを食しましたが

今回はミックスフライ定食を注文しました。

アジフライ 最高です!

マジでうまいです!

肉厚でふわふわで

並んでも食べたい人気定食屋のアジフライのように美味しかったです!

 

何度もすみませんが

天気が良いと、こんなに最高な気分になれるんです!

 

なんでこんなにも天気のことをしつこく書いているかというと

今年4回中2回が雨なのです。

前回までであれば3回中2回が雨なのです。

晴れの確率が今回で5割 

前回までであれば3割3分3厘

こんな確率なんで、晴れたら言いたくなっちゃうんです。

 

これからゴルフはハイシーズンですね。

気持ち良い気候の中、気の合う仲間と楽しくゴルフをプレーしたいですね!

 

スコアも良いほうがより楽しくなるので、

もっと練習がんばろー

と心に誓うのでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。