Golf-Practiceの日記

Practice makes perfect

合宿行ってきましたー Part2

こんにちは

ゴルフ大好き 

でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。

 

前回のPart1の投稿から時間がたってしまいました。

 

今回はゴルフ合宿2日目の

西山荘ゴルフクラブについて投稿したいと思います。

 

昨晩飲みすぎて二日酔い状態のラウンドと

なってしまいました。

 

まずはコースの凄いこと!

設計は奇才ピート・ダイ

比較的まっすぐなのですが、アンジュレーションがすごく

落としどころが難しいフェアウェイ

ポットバンカーだらけのNO13

腕が試される浮島のNO17

と、ただでさえ難しいのに

精神的にやられるコースセッティングでした。

 

レギュラーティから約6,500YD

ティーグランドからグリーンが見えるコースが多いのですが

道のりはとても遠く、少しでも曲げてしまうと、まー大変

まともな場所からは打たせてもらえません。

やっとグリーン近くまで来たと

思ってもグリーン周りも難しく

全然寄ってくれません。

パーオン 0だったと思います。

グリーンも早く、昨日と同じでカップ周りできれるんですよ。

3パット続出。

前半53 後半51

ひどいですね

完全にコースにのまれた感じでした。

 

初めて浮島ショットを体験しました。

147yd ちょっと風が上げてたので

7番アイアンをチョイス

力まないように、ヘッドアップしないように気を付けて

打ったのですが、あれードスライス。

いい感じに水しぶきを上げて水の中に吸い込まれていきました。

でも全員スライス球で池ポチャだったんですよね

ティーグランドがなんか気持ち悪くて、

そんな影響もあったのかもしれません。

 

そんなわけで、全くいいところなしで

ピート・ダイに完全に完敗したラウンドでした。

 

今回の合宿は

今まで頑張ってきた自信をすべて崩された

つらいゴルフの内容となってしまいました。

 

でももう一度自分を見つめなおして一から出直しなさい

とゴルフの神様からの忠告なのかな

と、前向きにとらえています。

 

今一度 練習を頑張りたいと思います!

 

合宿 最高でした!

この機会を与えてくれた仲間たちと家族に本当に感謝です!

絶対にまた行きたい!

なので、日々家族サービスをしてポイントを貯めようと

心に誓うのでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村